エストロゲンの代わりになる

サプリ

女性ホルモンの減少で、のぼせやほてり、イライラなどの症状が出ている方は、エクオールサプリを試してみるのも良いでしょう。エクオールは更年期症状に大きな影響を及ぼす女性ホルモン、エストロゲンとほぼ同様の働きをする成分です。更年期の原因がエストロゲンの減少にあるわけですから、エストロゲンの代わりとなる成分を摂取することで、症状を緩和させることができるのです。現在エクオールサプリは色々な健康食品メーカーが開発販売しており、誰でも簡単に入手できるようになっています。製品ごとに公式サイトが設けられているので、ネット上で色々な製品情報に触れてみると良いでしょう。更年期の緩和には、1日10グラム程度のエクオール摂取が望ましいとされていますが、各製品しっかり有効量が含有されています。

豊かな複合成分

サプリ

エクオールサプリは様々存在しますが、製品ごとに複合成分が違ってくるので、しっかり把握し比較した上で購入するのが望ましいです。血行促進に役立つ高麗人参エキスが配合されている製品や、エクオールの体内生成を手助けする、ラクトビオン酸が配合された製品などがあります。また、美容成分をふんだんに配合した製品も販売されており、それぞれ人気となっています。アンチエイジングに欠かせないヒアルロン酸配合のものや、プラセンタ配合のものも販売されています。更年期を迎えると肌質などにも影響が出てくるので、美容成分を一緒に摂取できるのは魅力です。また、製品1粒あたりにおけるエクオールの含有量も違ってくるので、自身の飲み方なども考慮しながら選ぶと良いでしょう。

味や価格について

頭痛

日々利用するなら飲みやすさも重要になってきますが、それぞれタブレットやカプセルに加工されていて手軽に摂取できます。味については、無味無臭のものから多少酸味や苦みが感じられるものまで、ある程度の差異があります。ただ、どれも気になる程ではないので、味や風味について心配する必要はないでしょう。価格は製品ごとに幅があるものの、どれも購入しやすい金額に抑えられています。エクオール配合量が比較的抑えられているものは、1カ月分1500円から2000円程の価格で購入することができます。エクオールがふんだんに配合されているものは、1月分として4000円から6000程の価格で販売されています。価格が高めの製品でも、日割り換算すると130円から200円程なので、毎日継続して摂取するにしても負担にはなりません。まずは手軽に始めるなら、価格が抑えめの製品で試してみるのも良いでしょう。更年期に切実なお悩みを持っている場合は、エクオールがしっかり含有されている製品がおすすめです。

広告募集中