HOME>トピックス>毎日無理なく続けられるからアンチエイジングにも大人気

目次

ゴマに入っている量はごくわずか

サプリを持つ女性

ゴマはセサミンを含む食品として知られていますが、その含有量は1粒に1%もないほど微量です。なのでゴマからセサミンを摂取しようとすれば大量に食べねばならず、すると今度はゴマに多く含まれる脂質が気になります。ですが、サプリならセサミンだけを摂取できるため、ゴマを沢山食べる必要がなく、カロリーも気になりません。しかも摂取目安は大抵1日に数粒ですから、毎日無理なく続けられます。また、ゴマは殻に守られているのでそのままの状態では体内で吸収しにくいのですが、サプリならスムーズな吸収を望めるのも嬉しい魅力です。

エイジングケアで人気の理由とは

老化は細胞の酸化によって引き起こされるため、抗酸化作用を期待できるセサミンのサプリは、若々しさを維持したい場合にもピッタリです。細胞が酸化する原因は主に活性酸素であり、これは太陽の紫外線をはじめ、ストレスなどでも蓄積されます。例えば肌で活性酸素が増えていきますと、皮膚のターンオーバーが鈍り、古い皮膚のままでいることからシワなどのエイジングサインを発生させるのです。しかし、抗酸化成分を摂取して活性酸素を日頃から撃退しておけば、ターンオーバーもスムーズに促されます。これなども、セサミンがアンチエイジングのサプリとして注目を集めている理由です。

広告募集中